|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
最初の挨拶記事が国守の逆鱗に触れたようでまた殴られました…( ̄▽ ̄;)
殺される前にちょっとヤンパ国のアピールでも書いてお茶を濁してごまかすつもりの君主アルディア鯖ヤンパのてんおうです。 いつだったかのアプデで実装された国の新機能についてこの前ブログを書きました。 まあ、ほとんどそのコピペなんだけどね♪ 内緒ですよw 国の新仕様についてちょこっと説明 1.持ち運び銀行ATM 銀行守令が資本金2000万(物価連動)と国スコア2000を払うとゲーム内2年(現実24日・バグで1年間に成ってます。)の間キャラクター情報から銀行を呼び出せるようになる。 有れば便利だが、無くても困らない機能です。 平生の所持金が0の人には良い機能かもね。 ただ、マケの手数料が無かったり、モフの香りを買う金が無かったりと、国まで帰らないといけないちょっとした面倒を無くしてくれる便利機能ですね。 無くても良いが、有れば便利な事は間違い有りません。 ヤンパでは、マケの新機能に比べたら格安なので迷わず設定しろって事に成りました。 日が変わらなくてもゲーム内2年でカウントしてくれます。(今はバグで1年間に成ってます。) 嫁のキャラは別の国の国民なんだけど、統合マケが無い国だし他国へ行った時とか貿易いった時にこの機能がないと不便なので銀行口座をヤンパに移しましたw 他国民でもサブでも使えるので、ヤンパの銀行をドンドコ利用してくださいね♪ 貿易しに行った時にacu買わなきゃ成らない様に成ったときに便利です。 2.マケの出品数を6個にする。 マケ守令が資本金2億(物価連動)と国スコア5000を払うと24日の間、その国ではマケの出品数を4個から6個に増やせます。 マケプレミアムを使っていたら10個とか ヤンパには統合マケも有りますので、12個出品できるようになりました。 ダミアンやクアルで溜まったゴミを処分するには便利な機能ですね。 便利機能で継続的なQ回収ですから考えた人すばらしいです。 君主ってゲームは、Qをバンバン作るが継続的にQを回収するのが下手なのでバランス的に(話がそれるので自粛w) ただ、国の金銭感覚で2年で2億って値段設定なので、維持を続けるのは大変かもしれません。 国スコアも消費するので、スコアを稼ぎ続けなければなりません。 単純に毎年1億Qの利益金叩き出して、モンハン5回やり続けてやっと維持w モンハン1回1千万として5回で5千万 合わせて毎年マケ機能維持だけの為に国の利益金を1億5千万突っ込み続けて行かねばなりません。 国の台所事情だときつめな設定ですね。 寄付金で回すならなんて事無い値段ですがw 統合マケを持っている国の国民が持っていない国の不便さに耐えられないのと同じく、マケ出品数を増やした国で出品する事に慣れると…^^; これからは国の差別化が進むのだろうなと思っています。 国スコア使い過ぎて統合マケを維持できなくならないように注意w さて、前置きが長くなりました。 この新機能を実装している国が何ヵ国有るのかなと思って全国調査してみました。 なんとまあ、アルディア鯖で実装している国は、ヤンパのみw おいおいおいw 良いのかよ?他国民w マケ機能はかなり便利よ? 運営も高く設定しすぎたのかな? 使われなきゃ折角のQ回収新機能も意味がありません。 国の差別化にはつながりますけどねぇ 維持するためには国スコアも必要なのでモンハン連打でQ回収、新機能でQ回収だったんだろうけどね。 モンハンのドロップ修正は、連打させてQを一斉に回収する狙いだったんだと思っています。 結構あちこちの国で連打されるように成ってきました。 天与もうまいし、ちょっとした国イベに成りますね。 ヤンパも計画して連打したいと思います。 四つ葉使ってるから他国に邪魔されるとお互いうざいので、日程は、事前に告知しようかなっと♪ PR |
|
暑すぎてヤツアタリパーンチ
。;゚・(ε゚(○=(゚Д゚ ) モルァ!!
【2010/07/27 16:01】| | sister #98fcf1ba3b [ 編集 ]
|
|
ヽ(`Д´)ノウワァァン!
【2010/07/27 16:03】| | てんおう #92ca4cd507 [ 編集 ]
|
|
モンハンに関しては・・・
そうしないと押さえきれない国民がいるからなぁ (((;´д`)))ブルブル
【2010/07/27 16:07】| | sister #98fcf1ba3b [ 編集 ]
|
|
国守って大変ですね。頑張ってください(棒読み)
【2010/07/27 17:07】| | てんおう #56b710d8cb [ 編集 ]
|
|
|
|
トラックバックURL
|
